アフターピルの通販サイト

アフターピルの通販サイト

アフターピルの通販サイトは、病院を受診してアフターピルを処方してもらうのと比較して、下記のようなメリットがあります。

・価格が安い
・時間を確保する必要がない
・プライバシーを確保できる
・まとめ買いができる

日本国内でアフターピルを入手するには、薬事法のもと処方箋を取得する必要があります。そのため、病院で問診や診察を受けなければいけないのですが、アフターピルの場合は自由診療で10割負担になってしまうため、費用が割高です。通販サイトでは海外からお薬が送られてくるため、処方箋は不要で薬代と送料しかかかりません。また、病院に出向いて待つ必要もなくなるため、忙しい合間をぬって病院に行く必要もなくなります。さらに、通販サイトでは購入者のプライバシーに配慮して、中身が見えないような梱包で発送してくれます。税関を通る時に必要な中身の表記も、サプリや健康食品を記載されており、アフターピルであることは秘密になっています。通販サイトでは、1度の購入で自分の好きな個数を買うことができます。病院のように1回の受診で1つのアフターピルしか処方されないわけではないため、必要な分、ほしい分だけ購入できるので大変便利です。

このように、アフターピルの通販サイトにはメリットがたくさんあります。デメリットをあげるとすれば、手元に届くまでに1~2週間ほど掛かるということでしょう。すでに避妊に失敗した場合に注文しても間に合わない可能性があるため、その場合は病院を受診して処方してもらうことをお勧めします。

アフターピルの通販サイトでは、避妊に失敗した時を想定して事前に数箱購入しておくと良いでしょう。まとめ買いの場合、1箱の値段がさらに安くなります。